ソーサリー攻略データベース第3巻|〈214〉スナタ猫の群れ

第3巻〈214〉スナタ猫の群れ

ネタバレ注意

このページには、ゲームブック『ソーサリー』のネタバレが含まれます。
謎の答えをあからさまには記していませんが、ゲーム展開についてそれなりに踏み込んだ内容に触れることがあります。
プレイヤーとしてゲームを遊び尽くした後で、ご覧になることをお勧めします。

出入口
214 [入口] 〈133〉森はずれの夜 235 より
214 [入口] 〈13〉赤い蛇 306 より
271 [出口] 〈119〉魔女フェネストラ 119 へ
271 [出口] 〈329〉くびり薮 329 へ
このチャートを組み込んだルート
第3巻最適ルート【通巻・魔法使い】(通過チャート12)
第3巻チャート接続図
開始
1日目 1 ◎→ 〈1〉王からの手紙
〈150〉隠者シャドラク
〈230〉三人の半人半馬
〈85〉バドゥ甲虫
〈176〉蛇遣いマナタ
〈137〉黒エルフの幌馬車隊
〈12〉闇に浮かぶ月
〈47〉火狐
〈170〉クラタ人
〈217〉神殿の廃墟
〈15〉つむじ風
〈73〉草原のディンテンタ
〈83〉嵐
〈283〉崩れる岩山
〈60〉七魑魅
〈149〉村の手前
〈19〉クラタ族の村
〈133〉森はずれの夜
〈13〉赤い蛇
〈214〉スナタ猫の群れ
〈329〉くびり薮
〈244〉野生の熊
〈119〉魔女フェネストラ
〈274〉四頭のスナタ猫
〈20〉渡し守
〈28〉沸きたつ水
〈36〉飛び魚
〈75〉沼ゴブリン
〈295〉ザンズヌ山麓
150
2日目 230 85
176 137 12
→※ ※→
47 170
3日目 217 15 73 83 283 60
149
19
133
4日目 13 214 329
244 119 274
5日目 20
28 36
75 ◎→
295
終了

パラグラフ解析

〈214〉スナタ猫の群れ

項目

出来事

分岐

25
スナタ猫の包囲
選択 武器を抜いて闘う 74
選択 [術]GOBを使う 358
選択 [術]YAZを使う 398
選択 [術]GUMを使う 451
選択 [術]FOFを使う 383
選択 [術]FARを使う 423
74
スナタ猫の群れと戦闘
確定 Dの数だけのスナタ猫が一頭ずつ襲ってくる
確定 [怪物]スナタ猫と戦闘
確定 姿を消しているスナタ猫と戦うため、攻撃力から2点を引く
確定 負傷させた直後の一回戦は、攻撃力を引かなくてよい
達成 戦闘に勝利 160
90
襲撃者の能力
遷移 旅を続けようとする 25
120
目に見えぬ獣
確定 腕をかまれて体力点3点減
遷移 走って逃げる 271
160
出発
遷移 旅を続ける 271
193
目に見えぬ獣
確定 腕をかまれて体力点2点減
選択 走って逃げる 271
選択 襲撃者を探る 90
214

入口

不審な物音
任意 食事をとるなら[装備]食糧を1食減らす
条件 今日最初の食事なら体力点2点増
条件 今日二度目以降の食事なら体力点1点増
選択 調べてみる 193
選択 先を急ぐ 120
271
分かれ道
選択 左の道を行く 出口
〈119〉魔女フェネストラ 119
選択 右の道を行く 出口
〈329〉くびり薮 329
358
[術]GOBの使用結果
確定 [術]GOBを使用(体力点2点減)
条件 ゴブリンの歯がなければスナタ猫に襲われ体力点3点減
条件 術をかけるため[装備]ゴブリンの歯を2本消費
遷移 戦闘開始 74
383
[術]FOFの使用結果
確定 [術]FOFを使用(体力点4点減)
遷移 敵を撃退 160
398
[術]YAZの使用結果
確定 [術]YAZを使用(体力点1点減)
条件 真珠の指環がなければ、術が効いたと信じ込んでこの戦闘中のみ技術点から2点引く
判定 術に失敗 74
判定 この場を離れる 271
423
[術]FARの使用結果
確定 [術]FARを使用(体力点1点減)
条件 水晶玉がなければスナタ猫に襲われて体力点3点減
判定 術に失敗 74
判定 旅を続ける 271
451
[術]GUMの使用結果
確定 [術]GUMを使用(体力点1点減)
条件 糊の入った小瓶がなければ、スナタ猫に襲われて体力点3点減
条件 術をかけるため[装備]糊の入った小瓶を消費
任意 スナタ猫をとらえるため運試し(強運点1点減)をする
条件 吉と出れば、襲ってくるスナタ猫の数を一頭減らせる
遷移 戦闘開始 74

次のチャート

ゲームブックの情報論ソーサリー攻略データベース第3巻 ≫ 〈214〉スナタ猫の群れ