ソーサリー攻略データベース第3巻|〈15〉つむじ風

第3巻〈15〉つむじ風

ネタバレ注意

このページには、ゲームブック『ソーサリー』のネタバレが含まれます。
謎の答えをあからさまには記していませんが、ゲーム展開についてそれなりに踏み込んだ内容に触れることがあります。
プレイヤーとしてゲームを遊び尽くした後で、ご覧になることをお勧めします。

出入口
15 [入口] 〈137〉黒エルフの幌馬車隊 11 より
15 [入口] 〈137〉黒エルフの幌馬車隊 125 より
15 [入口] 〈47〉火狐 224 より
15 [入口] 〈47〉火狐 302 より
15 [入口] 〈217〉神殿の廃墟 309 より
107 [出口] 〈149〉村の手前 149 へ
107 [出口] 〈73〉草原のディンテンタ 73 へ
322 [出口] 〈149〉村の手前 149 へ
322 [出口] 〈73〉草原のディンテンタ 73 へ
126 [死亡] つむじ風に吸い込まれて死亡
第3巻チャート接続図
開始
1日目 1 ◎→ 〈1〉王からの手紙
〈150〉隠者シャドラク
〈230〉三人の半人半馬
〈85〉バドゥ甲虫
〈176〉蛇遣いマナタ
〈137〉黒エルフの幌馬車隊
〈12〉闇に浮かぶ月
〈47〉火狐
〈170〉クラタ人
〈217〉神殿の廃墟
〈15〉つむじ風
〈73〉草原のディンテンタ
〈83〉嵐
〈283〉崩れる岩山
〈60〉七魑魅
〈149〉村の手前
〈19〉クラタ族の村
〈133〉森はずれの夜
〈13〉赤い蛇
〈214〉スナタ猫の群れ
〈329〉くびり薮
〈244〉野生の熊
〈119〉魔女フェネストラ
〈274〉四頭のスナタ猫
〈20〉渡し守
〈28〉沸きたつ水
〈36〉飛び魚
〈75〉沼ゴブリン
〈295〉ザンズヌ山麓
150
2日目 230 85
176 137 12
→※ ※→
47 170
3日目 217 15 73 83 283 60
149
19
133
4日目 13 214 329
244 119 274
5日目 20
28 36
75 ◎→
295
終了

パラグラフ解析

〈15〉つむじ風

項目

出来事

分岐

15

入口

向かい風と大岩
選択 休む 97
選択 歩き続ける 107
97
つむじ風
任意 食事をとるなら[装備]食糧を1食減らす
条件 今日最初の食事なら体力点2点増
条件 今日二度目以降の食事なら体力点1点増
選択 話しかける 267
選択 離れる 322
選択 [術]RAPを使う 421
選択 [術]HUFを使う 359
選択 [術]MUDを使う 389
選択 [術]HOWを使う 446
選択 [術]YAPを使う 490
107
風に逆らって歩く
確定 風に逆らって歩き体力点1点減
選択 北西へ向かう 出口
〈149〉村の手前 149
選択 北東へ向かう 出口
〈73〉草原のディンテンタ 73
126
つむじ風に捕まる
終了 つむじ風に吸い込まれて死亡 終了
157
正体不明のつむじ風
選択 さわってみる 126
選択 旅を続ける 322
267
つむじ風の反応
選択 もっとよく調べる 157
選択 出発する 322
322
岩を離れる
選択 北西へ向かう 出口
〈149〉村の手前 149
選択 北東へ向かう 出口
〈73〉草原のディンテンタ 73
359
[術]HUFの使用結果
確定 [術]HUFを使用(体力点1点減)
判定 選び直す 97
判定 先へ進む 322
389
[術]MUDの使用結果
確定 [術]MUDを使用(体力点1点減)
確定 術に使用して[装備]砂を消費
判定 選び直す 97
選択 もっと調べる 157
選択 先を急ぐ 322
421
[術]RAPの使用結果
確定 [術]RAPを使用(体力点1点減)
遷移 選び直す 97
446
[術]HOWの使用結果
確定 [術]HOWを使用(体力点2点減)
遷移 つむじ風を調べる 157
490
[術]YAPの使用結果
確定 [術]YAPを使用(体力点1点減)
判定 選び直す 97
判定 つむじ風を調べる 157

次のチャート

ゲームブックの情報論ソーサリー攻略データベース第3巻 ≫ 〈15〉つむじ風