ソーサリー攻略データベース第3巻|〈19〉クラタ族の村

第3巻〈19〉クラタ族の村

ネタバレ注意

このページには、ゲームブック『ソーサリー』のネタバレが含まれます。
謎の答えをあからさまには記していませんが、ゲーム展開についてそれなりに踏み込んだ内容に触れることがあります。
プレイヤーとしてゲームを遊び尽くした後で、ご覧になることをお勧めします。

出入口
19 [入口] 〈149〉村の手前 149 より
173 [出口] 〈133〉森はずれの夜 133 へ
第3巻チャート接続図
開始
1日目 1 ◎→ 〈1〉王からの手紙
〈150〉隠者シャドラク
〈230〉三人の半人半馬
〈85〉バドゥ甲虫
〈176〉蛇遣いマナタ
〈137〉黒エルフの幌馬車隊
〈12〉闇に浮かぶ月
〈47〉火狐
〈170〉クラタ人
〈217〉神殿の廃墟
〈15〉つむじ風
〈73〉草原のディンテンタ
〈83〉嵐
〈283〉崩れる岩山
〈60〉七魑魅
〈149〉村の手前
〈19〉クラタ族の村
〈133〉森はずれの夜
〈13〉赤い蛇
〈214〉スナタ猫の群れ
〈329〉くびり薮
〈244〉野生の熊
〈119〉魔女フェネストラ
〈274〉四頭のスナタ猫
〈20〉渡し守
〈28〉沸きたつ水
〈36〉飛び魚
〈75〉沼ゴブリン
〈295〉ザンズヌ山麓
150
2日目 230 85
176 137 12
→※ ※→
47 170
3日目 217 15 73 83 283 60
149
19
133
4日目 13 214 329
244 119 274
5日目 20
28 36
75 ◎→
295
終了

パラグラフ解析

〈19〉クラタ族の村

項目

出来事

分岐

19

入口

クラタ族の村
選択 もてなしを受ける 204
選択 村を通り抜ける 173
173
村を立ち去る
遷移 村を出る 出口
〈133〉森はずれの夜 133
204
クラタ族のもてなし
条件 今日最初の食事なら体力点2点増
条件 今日二度目以降の食事なら体力点1点増
選択 魔法を使う 229
選択 武器を抜く 280
229
術の選択
選択 [術]SAPを使う 340
選択 [術]RESを使う 402
選択 [術]DUDを使う 494
選択 [術]GAKを使う 420
選択 [術]LAWを使う 457
選択 武器を使う 280
240
不穏な空気
遷移 村の反対側に向かう 173
280
クラタ族の代表戦士と戦闘
確定 [怪物]クラタ族の代表戦士と戦闘
達成 戦闘に勝利 240
340
[術]SAPの使用結果
確定 [術]SAPを使用(体力点2点減)
確定 術が効いているので相手の技術点から3点引く
遷移 戦闘開始 280
402
[術]RESの使用結果
確定 [術]RESを使用(体力点1点減)
確定 棍棒で殴られ体力点3点減
遷移 戦闘開始 280
420
[術]GAKの使用結果
確定 [術]GAKを使用(体力点1点減)
条件 黒い仮面がなければ棍棒でなぐられて体力点2点減
判定 術に失敗 280
判定 村を出る 173
457
[術]LAWの使用結果
確定 [術]LAWを使用(体力点4点減)
遷移 戦闘開始 280
494
[術]DUDの使用結果
確定 [術]DUDを使用(体力点2点減)
確定 棍棒でなぐられ体力点2点減
遷移 戦闘開始 280

次のチャート

ゲームブックの情報論ソーサリー攻略データベース第3巻 ≫ 〈19〉クラタ族の村