ソーサリー攻略データベース第2巻|〈244〉祭り

第2巻〈244〉祭り

ネタバレ注意

このページには、ゲームブック『ソーサリー』のネタバレが含まれます。
謎の答えをあからさまには記していませんが、ゲーム展開についてそれなりに踏み込んだ内容に触れることがあります。
プレイヤーとしてゲームを遊び尽くした後で、ご覧になることをお勧めします。

出入口
244 [入口] 〈62〉南地区分岐1 294 より
244 [入口] 〈62〉南地区分岐1 322 より
5 [出口] 〈46〉南地区分岐2 160 へ
71 [出口] 〈46〉南地区分岐2 160 へ
92 [出口] 〈46〉南地区分岐2 160 へ
111 [出口] 〈61〉学者ロルタグ 140 へ
167 [出口] 〈46〉南地区分岐2 160 へ
219 [出口] 〈46〉南地区分岐2 160 へ
240 [出口] 〈46〉南地区分岐2 160 へ
263 [出口] 〈46〉南地区分岐2 160 へ
279 [出口] 〈46〉南地区分岐2 160 へ
380 [出口] 〈61〉学者ロルタグ 61 へ
このチャートを組み込んだルート
第2巻最適ルート【通巻・魔法使い】(通過チャート7) 《指針》フランカーの助力を得る
第2巻チャート接続図
開始
1日目 1 ◎→ 〈1〉カレー南門
〈138〉生き骸
〈292〉向かい合う家
〈23〉黒エルフ
〈213〉話す魚
〈233〉ドワーフの村
〈300〉オークの子どもたち
〈66〉スヴィンの鎖師
〈171〉鞭叩き
〈153〉かまきり男
〈61〉学者ロルタグ
〈133〉絵師と炎師
〈62〉南地区分岐1
〈297〉虚言癖のスラング
〈57〉殺人鬼ヴァンゴルン
〈244〉祭り
〈46〉南地区分岐2
〈139〉スラングの礼拝堂
〈165〉〈旅人の宿り〉亭
〈132〉赤目の街区
〈198〉広場の記念碑
〈324〉ノームと物々交換
〈143〉赤目の監房
〈270〉下水道
〈89〉青銅の像
〈135〉賭博場前の市
〈56〉ヴラダの賭博場
〈83〉納骨堂
〈127〉井戸
〈319〉盲目の物乞い
〈148〉クアガの神殿
〈109〉カレー北門
138 292 23
213
233 300
66 171
153 61
133
62
297 57 244
46
139
165 ◎→
2日目 132 198
324 143 ※→ 270
89 135
56
83 ☆※
127
319 ☆←
148
109
終了

パラグラフ解析

〈244〉祭り

項目

出来事

分岐

5
財布
確定 [装備]財布を入手
遷移 先へ進む 出口
〈46〉南地区分岐2 160
17
踊りの疲れ
遷移 踊りの輪の外に出る 201
33
挑戦者と優勝者
選択 金を賭ける 190
選択 賭けない 234
40
踊りへの誘い
選択 誘いを断り続ける 230
選択 一緒に踊る 17
63
金貨は無事
選択 踊りのほうへ行く 261
選択 円形場へ行く 33
選択 祭りをあとにする 263
70
リブラの助け
確定 リブラの助けにより攻撃が成功すれば相手は即死
確定 [特殊効果]女神リブラの加護を求め、カレーを出るまではその機会を失う
遷移 戦闘開始 323
71
骨の腕環
確定 [装備]骨の腕環を入手
遷移 先へ進む 出口
〈46〉南地区分岐2 160
82
闘いの準備
選択 [術]DOCを使う 405
選択 [術]VIKを使う 362
選択 [術]GAKを使う 497
選択 [術]YOBを使う 451
選択 [術]GODを使う 425
選択 [特殊効果]女神リブラの加護を求める 70
選択 戦闘開始 323
92
投げ矢
確定 [装備]投げ矢を2本入手
遷移 先へ進む 出口
〈46〉南地区分岐2 160
111
フランカーと再会
確定 踊りを楽しんで体力点1点増
条件 DDの値が所持品の数より大きければ疲れないまま踊りが終わる
条件 DDの値が所持品の数以下なら疲れて体力点1点減
条件 DDの値が所持品の数以下になることが五回続くと踊りは終わる
選択 祭りに戻る 244
選択 ロルタグの家まで送ってもらう 出口
〈61〉学者ロルタグ 140
136
次の挑戦者
選択 挑戦する 82
選択 祭りの場を去る 263
167
幸運のお守り
確定 [装備]幸運のお守りを入手
遷移 先へ進む 出口
〈46〉南地区分岐2 160
177
金貨を失う
確定 すりに遭い[装備]金貨を全部失う
選択 踊りの輪のほうへ行く 261
選択 闘技場の挑戦者を見に行く 33
選択 祭りをあとにする 263
190
賭けの倍率
条件 挑戦者の蛮人に賭けるなら倍率は三倍
条件 前回優勝者の鬼に賭けるなら倍率は三分の一
遷移 試合開始 234
201
踊りの輪を離れる
選択 闘技場に行く 33
選択 祭りをあとにする 263
219
腐ったりんご
確定 腐ったりんごを受け取り[装備]食糧を1食失う
遷移 先へ進む 出口
〈46〉南地区分岐2 160
230
踊りを拒否
確定 誰かに蹴られて体力点2点減
遷移 人混みの外に出る 201
234
蛮人と鬼の勝負
確定 [怪物]蛮人が戦闘に参加
確定 [怪物]鬼(オーガ)が戦闘に参加
選択 [術]KIDを使う 469
選択 [術]JIGを使う 369
選択 [術]SUNを使う 416
選択 [術]DUMを使う 507
選択 [術]YAGを使う 460
遷移 勝負終了 136
240
正直ハンナの幸運の箱
選択 試してみる 318
選択 天幕を出る 出口
〈46〉南地区分岐2 160
244

入口

祭りの見世物
判定 フランカーに出会う ?
選択 踊りを見物する 261
選択 踊る熊を見物する 269
選択 選手に挑戦する 33
選択 祭りをあとにする 263
261
踊り
確定 踊りを楽しんで体力点1点増
選択 一緒に踊る 17
選択 身をもぎ放す 40
263
幸運の箱の天幕
選択 見てみたい 240
選択 見たくない 出口
〈46〉南地区分岐2 160
269
すりの被害
確定 運試し(強運点1点減)
判定 吉が出た 63
判定 凶が出た 177
279
かびた山羊のチーズ
確定 [装備]かびた山羊のチーズを入手
条件 チーズを持っている間は体力点1点減
遷移 先へ進む 出口
〈46〉南地区分岐2 160
318
幸運の箱の景品
確定 [装備]金貨2枚を支払う
確定 Dの値を出す
任意 運試しをすることも可能(強運点1点減)
条件 運試しで吉と出たならDの値を自由に選べる
判定 Dが1 279
判定 Dが2 5
判定 Dが3 167
判定 Dが4 92
判定 Dが5 71
判定 Dが6 219
323
先の勝者と戦闘
条件 さきの勝者の[怪物]蛮人と戦闘
条件 さきの勝者の[怪物]鬼(オーガ)と戦闘
条件 勝ったら賞金として[装備]金貨15枚を受け取る
判定 戦闘に勝利 263
判定 ヴィクと話す ?
352
ヴィクと話す
判定 知り得た呪文は皆無 380
判定 知り得た呪文は一節 409
判定 知り得た呪文は二節 372
362
[術]VIKの使用結果
判定 戦闘開始 323
判定 [術]VIKについて知っていた 436
369
[術]JIGの使用結果
確定 [術]JIGを使用(体力点1点減)
確定 [装備]竹笛を壊されて失う
判定 術に失敗し戦闘続行 234
判定 立ち去る 263
372
ヴィクの助言
遷移 先へ進む 263
380
ヴィクの助言
選択 引き返す 出口
〈61〉学者ロルタグ 61
選択 先へ進む 263
405
[術]DOCの使用結果
確定 [術]DOCを使用(体力点1点減)
任意 [装備]水薬を消費
任意 [装備]ブリム苺の汁を消費
条件 術が成功すれば体力点が全部回復
遷移 戦闘開始 323
409
ヴィクの助言
確定 [手がかり]呪文の一節を知る者を獲得
遷移 先へ進む 263
416
[術]SUNの使用結果
確定 [術]SUNを使用(体力点1点減)
遷移 戦闘続行 234
425
[術]GODの使用結果
確定 [術]GODを使用(体力点1点減)
遷移 戦闘開始 323
436
見物人の中にいたヴィク
確定 ヴィクに出会えた幸運で強運点2点増
遷移 術を選び直す 82
451
[術]YOBの使用結果
確定 [術]YOBを使用(体力点1点減)
確定 [装備]巨人の歯を消費
遷移 戦闘開始 323
460
[術]YAGの使用結果
確定 [術]YAGを使用(体力点5点減)
遷移 戦闘を続行 234
469
[術]KIDの使用結果
確定 [術]KIDを使用(体力点1点減)
遷移 戦闘続行 234
497
[術]GAKの使用結果
確定 [術]GAKを使用(体力点1点減)
遷移 戦闘開始 323
507
[術]DUMの使用結果
確定 [術]DUMを使用(体力点4点減)
条件 D=1、D=2、D=3のときは狙った相手に術がかかる
条件 D=4、D=5のときは狙ったのと逆の相手に術がかかる
条件 D=6のときは両方に術がかかる
遷移 戦闘続行 234

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