SYUGO.COM 4th Edition+ 5番館 | 1番館 2番館 3番館 4番館 5番館 6番館 7番館 8番館 9番館 10番館 11番館 12番館 広報 |
ゲームブックの情報論 |
開始 | ||||||||||
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1日目 | 1 | |||||||||
138 | 292 | 23 | ||||||||
213 | ||||||||||
233 | 300 | |||||||||
66 | 171 | |||||||||
153 | 61 | |||||||||
133 | ↑ | |||||||||
62 | ||||||||||
297 | 57 | 244 | ||||||||
46 | ||||||||||
139 | ||||||||||
165 | ||||||||||
2日目 | 132 | 198 | ||||||||
324 | 143 | ※ | ※→ | 270 | ||||||
89 | 135 | |||||||||
56 | ※ | |||||||||
83 | ☆※ | |||||||||
※ | 127 | |||||||||
319 | ☆ | ☆← | ||||||||
148 | ||||||||||
109 | ||||||||||
終了 |
識別番号とチャート名
本巻の冒険全体を、分岐・連絡の構造を考慮しつつ、主なイベントのまとまり(チャート)ごとに区分した。各チャートは〈識別番号〉と名称を組み合わせて〈1〉カレー南門のように表記する。識別番号は、そのチャートに進入したことの目印となりやすい項目(パラグラフ)の番号を当ててあり、チャートの入口(そのチャートに進入した際の最初の項目)とは必ずしも一致しない。また、進入経路によってはその番号の項目を通過しないこともある。
チャート間の移動
チャート間における遷移の可能性は、チャート接続図に模式的に示されている。上下に隣接しているチャート間では、上のチャートから下のチャートへ遷移するルートが少なくとも1つは存在することを表している。チャート間の移動は上下に隣接している場合に限り、かつ原則として上から下(↓)に向かってのみ可能である。冒険は最上段から開始し、隣接するチャートを下方向に順にたどりながら最下段に至ることで終了する。なお各チャートの形状は接続関係を正確に図示するという観点から決定されており、その占有面積が項目数に比例しているわけではない。
移動に関する例外
チャート間の上下移動に関して、本巻では以下のような例外が存在する。
経過日数
本巻における経過日数は2日である。ただし〈1〉カレー南門で捕らわれた際に有効な脱出手段を講じないと無為に1日を過ごしてしまい、合計で3日を要することとなる。その場合、接続図の「1日目」が2日目に、「2日目」が3日目に相当する。
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