ソーサリー攻略第2巻|〈23〉黒エルフ

第2巻〈23〉黒エルフ

出入口
23 [入口] 〈1〉カレー南門 81 より
23 [出口] 〈213〉話す魚 213 へ
242 [出口] 〈213〉話す魚 213 へ
251 [出口] 〈213〉話す魚 213 へ
305 [出口] 〈213〉話す魚 213 へ
チャート接続図
開始
1日目 1
138 292 23
213
233 300
66 171
153 61
133
62
297 57 244
46
139
165
2日目 132 198
324 143 ※→ 270
89 135
56
83 ☆※
127
319 ☆←
148
109
終了

パラグラフ解析

〈23〉黒エルフ

項目

出来事

分岐

23

入口

水煙管を吸う三人のエルフ
選択 一緒に水煙管を吸う 150
選択 小屋を出る 出口
〈213〉話す魚 213
選択 情報を得ようとする 242
選択 勝負を挑む 58
58
黒エルフと戦闘
確定 [怪物]黒エルフ(第一の)と戦闘
確定 [怪物]黒エルフ(第二の)と戦闘
確定 [怪物]黒エルフ(第三の)と戦闘
条件 前項でけむり草を吸っていれば特殊ルールで戦闘
達成 戦闘に勝利 251
150
けむり草の効果
確定 けむり草の効果で頭がぼうっとなる
条件 D=1で体力点2点増
条件 D=2で自信が湧き、次回の戦闘で技術点1点増
条件 D=3で眠気をもよおしてうたたね
条件 D=4で[装備]金貨3枚を黒エルフたちに与える
条件 D=5で強迫観念により体力点1点減
条件 D=5で、次回の戦闘で技術点1点減
条件 D=6で凶暴になり、武器を抜く
判定 D=6だった 58
判定 D=6以外だった 242
242
黒エルフとの会話
確定 [手がかり]カレーの学者を獲得
遷移 小屋を出る 出口
〈213〉話す魚 213
251
黒エルフの所持品を物色
確定 [装備]金貨5枚を入手
選択 戸口を調べる 出口
〈213〉話す魚 213
選択 物色を続ける 305
305
仮面を見つける
確定 [装備]黒い仮面を入手
遷移 小屋を出る 出口
〈213〉話す魚 213

次のチャート

ゲームブックの情報論ソーサリー攻略第2巻 ≫ 〈23〉黒エルフ