ソーサリー攻略第3巻|〈73〉草原のディンテンタ

第3巻〈73〉草原のディンテンタ

ネタバレ注意

このページには、ゲームブック『ソーサリー』のネタバレが含まれます。
謎の答えをあからさまには記していませんが、ゲーム展開についてそれなりに踏み込んだ内容に触れることがあります。
プレイヤーとしてゲームを遊び尽くした後で、ご覧になることをお勧めします。

出入口
73 [入口] 〈137〉黒エルフの幌馬車隊 11 より
73 [入口] 〈137〉黒エルフの幌馬車隊 125 より
73 [入口] 〈15〉つむじ風 107 より
73 [入口] 〈15〉つむじ風 322 より
73 [入口] 〈83〉嵐 10 より
73 [入口] 〈83〉嵐 65 より
114 [出口] 〈149〉村の手前 149 へ
114 [出口] 〈283〉崩れる岩山 283 へ
239 [出口] 〈149〉村の手前 149 へ
239 [出口] 〈283〉崩れる岩山 283 へ
チャート接続図
開始
1日目 1 ◎→
150
2日目 230 85
176 137 12
→※ ※→
47 170
3日目 217 15 73 83 283 60
149
19
133
4日目 13 214 329
244 119 274
5日目 20
28 36
75 ◎→
295
終了

パラグラフ解析

〈73〉草原のディンテンタ

項目

出来事

分岐

22
ディンテンタの助力
確定 [手がかり]眠らぬ雄牛の対処法を獲得
確定 [装備]ガラスの小瓶を入手
確定 [手がかり]土大蛇の弱点を獲得
遷移 歩き出す 114
33
贈り物の効果なし
選択 反対方向に歩き出す 114
選択 他の物を出す 254
選択 懲らしめる 327
50
贈り物への反応
判定 術に使う品でDが1、または別の品でDが1~3 33
判定 術に使う品でDが2~4、または別の品でDが4~5 22
判定 術に使う品でDが5~6、または別の品でDが6 290
73

入口

二本足の生き物
選択 様子を見る 162
選択 違う方向へ向かう 239
114
次の進路
任意 食事をとるなら[装備]食糧を1食減らす
条件 今日最初の食事なら体力点2点増
条件 今日二度目以降の食事なら体力点1点増
選択 北西へ向かう 出口
〈149〉村の手前 149
選択 真北へ向かう 出口
〈283〉崩れる岩山 283
134
友情のしるし
選択 贈り物をする 50
選択 断る 210
162
きいきい声の小人
選択 味方として扱う 134
選択 敵として扱う 210
181
憤慨する小人
遷移 先へ進む 114
210
命令口調の生き物
選択 通してやる 114
選択 腹を立てる 181
239
よけた後の進路
選択 北西へ向かう 出口
〈149〉村の手前 149
選択 北へ向かう 出口
〈283〉崩れる岩山 283
254
別の贈り物
確定 気前のよさを喜ばれ、贈り物の判定でDに2を加える
遷移 反応を見る 50
290
ディンテンタの助力
確定 [手がかり]眠らぬ雄牛の対処法を獲得
確定 [装備]ガラスの小瓶を入手
確定 [手がかり]土大蛇の弱点を獲得
確定 [装備]ディンテンタの蛇杖を入手
確定 ディンテンタに出会えた幸運により強運点2点増
遷移 先へ進む 114
327
贈り物を返せ
確定 頭を岩にぶつけて体力点3点減
遷移 先へ進む 114

次のチャート

ゲームブックの情報論ソーサリー攻略第3巻 ≫ 〈73〉草原のディンテンタ