ソーサリー攻略第3巻|〈12〉闇に浮かぶ月

第3巻〈12〉闇に浮かぶ月

出入口
12 [入口] 〈85〉バドゥ甲虫 24 より
12 [入口] 〈176〉蛇遣いマナタ 228 より
113 [出口] 〈170〉クラタ人 170 へ
174 [出口] 〈137〉黒エルフの幌馬車隊 137 へ
285 [出口] 〈170〉クラタ人 170 へ
285 [出口] 〈137〉黒エルフの幌馬車隊 137 へ
チャート接続図
開始
1日目 1
150
2日目 230 85
176 137 12
→※ ※→
47 170
3日目 217 15 73 83 283 60
149
19
133
4日目 13 214 329
244 119 274
5日目 20
28 36
75
295
終了

パラグラフ解析

〈12〉闇に浮かぶ月

項目

出来事

分岐

12

入口

陽炎から現れた怪物
選択 望まれるまま近づく 104
選択 岩場に駆けこんで隠れる 185
選択 一目散に逃げる 174
32
死霊と戦闘
確定 [怪物]死霊と戦闘
達成 相手の体力点を3点以下にした 205
45
月大蛇と戦闘
確定 [怪物]月大蛇と戦闘
達成 戦闘に勝利 62
62
月大蛇に勝利
確定 月大蛇が消滅した後に[装備]水晶玉を入手
遷移 旅を続ける 285
72
命乞いする男
確定 男から[装備]金貨9枚を入手
確定 男から[装備]チャクラムを入手
確定 男から[装備]黄色い粉末を入手
遷移 異常事態の発生 143
84
死霊と戦闘
確定 [怪物]死霊と戦闘
達成 相手の体力点を3点以下にした 205
96
月大蛇に対抗する術
条件 術を使わないなら先制されて体力点2点減
選択 [術]MAGを使う 413
選択 [術]JIGを使う 405
選択 [術]KIDを使う 392
選択 [術]HOTを使う 377
選択 [術]FOGを使う 364
選択 武器を抜く 45
判定 火をおこす手段がある 155
104
差し招く死霊
選択 銀の武器を取り出す 84
選択 普通の武器を取り出す 32
選択 術を使う用意をする 310
113
死霊から逃げる
選択 北西の方角へ 174
選択 北へ 出口
〈170〉クラタ人 170
129
月大蛇の情報
確定 [手がかり]マンパン砦の入口を守る衛兵を獲得
遷移 戻る 143
143
月大蛇と対峙
選択 武器を取る 45
選択 術を使う 96
判定 火をおこす手段を持っている 155
選択 蛇の指輪を使う ?
155
月大蛇と戦闘
確定 [装備]火打ち箱を使って火をおこす
確定 [怪物]月大蛇と戦闘
達成 戦闘に勝利 62
174
背後の光る球
遷移 北西に向かう 出口
〈137〉黒エルフの幌馬車隊 137
185
岩魔人と対峙
選択 剣を抜く 268
選択 [術]DUDを使う 478
選択 [術]RAZを使う 372
選択 [術]ROKを使う 352
選択 [術]ZAPを使う 455
選択 [術]KINを使う 382
205
死霊の正体
選択 とどめを刺す 326
選択 情報をよこせと脅す 72
222
見守っていた頭巾の怪物
選択 頭巾の怪物に向かっていく 104
選択 この場所から逃げる 113
268
岩魔人と戦闘
確定 [怪物]岩魔人と戦闘
確定 岩にとらえられている間は攻撃力を2点減
確定 岩から自由になろうと試みるたびに(一回戦ごと)、隙をつかれて体力点2点減
条件 DDが技術点より小さければ岩から自由になれる
達成 戦闘に勝利 222
285
進む方角
選択 真北をめざす 出口
〈170〉クラタ人 170
選択 北西に向かう 出口
〈137〉黒エルフの幌馬車隊 137
310
頭巾の怪物と対峙
選択 [術]NAPを使う 470
選択 [術]MAGを使う 452
選択 [術]FIXを使う 433
選択 [術]DIMを使う 487
選択 [術]SUSを使う 424
選択 普通の武器で戦う 32
選択 銀製の武器で戦う 84
326
男にとどめを刺す
遷移 異常事態の発生 143
352
[術]ROKの使用結果
確定 [術]ROKを使用(体力点1点減)
確定 岩魔人に殴られて体力点2点減
遷移 戦闘開始 268
364
[術]FOGの使用結果
確定 [術]FOGを使用(体力点2点減)
確定 大蛇に攻撃されて体力点2点減
遷移 戦闘開始 45
372
[術]RAZの使用結果
確定 [術]RAZを使用(体力点1点減)
条件 蜜蝋がなければ、術が効いたと思い込んで戦闘中は技術点1点減
条件 蜜蝋があれば、敵を負傷させたときに体力点を4点減
遷移 戦闘開始 268
377
[術]HOTの使用結果
確定 [術]HOTを使用(体力点4点減)
遷移 戦闘に勝利 62
382
[術]KINの使用結果
確定 [術]KINを使用(体力点1点減)
条件 金縁の鏡がなければ、岩魔人になぐられて体力点3点減
条件 金縁の鏡があれば、岩魔人の複製を本物と戦わせられる
条件 複製魔人が本物と戦っている一回戦ごとに、岩から自由になる試みができる
遷移 戦闘開始 268
392
[術]KIDの使用結果
確定 [術]KIDを使用(体力点1点減)
確定 大蛇に襲われ体力点2点減
遷移 戦闘開始 45
405
[術]JIGの使用結果
確定 [術]JIGを使用(体力点1点減)
確定 大蛇に襲われ体力点2点減
遷移 戦闘開始 45
413
[術]MAGの使用結果
確定 [術]MAGを使用(体力点2点減)
確定 大蛇に襲われ体力点2点減
遷移 戦闘開始 45
424
[術]SUSの使用結果
確定 [術]SUSを使用(体力点2点減)
遷移 武器を取って戦闘開始 32
433
[術]FIXの使用結果
確定 [術]FIXを使用(体力点1点減)
確定 死霊に傷つけられ体力点3点減
遷移 戦闘開始 32
452
[術]MAGの使用結果
確定 [術]MAGを使用(体力点2点減)
任意 [怪物]頭のはげかけた男と戦闘
達成 戦って勝利 143
選択 命だけは助ける 72
455
[術]ZAPの使用結果
確定 [術]ZAPを使用(体力点4点減)
遷移 選び直す 185
470
[術]NAPの使用結果
確定 [術]NAPを使用(体力点1点減)
確定 死霊に傷つけられ体力点2点減
遷移 武器を取って戦闘開始 32
478
[術]DUDの使用結果
確定 [術]DUDを使用(体力点2点減)
確定 岩魔人に攻撃され体力点2点減
遷移 選び直す 185
487
[術]DIMの使用結果
確定 [術]DIMを使用(体力点2点減)
確定 [怪物]死霊と戦闘
確定 一回戦ごとに、敵が混乱から回復するかどうかの判定をする
条件 D=1から4なら敵は混乱したまま
条件 D=5なら敵は混乱から回復し、技術点が9点になる
条件 D=6なら敵が混乱から回復するついでに攻撃を受けて体力点2点減
任意 敵の体力点を3点以下に落としたら、命を助ける選択ができる
選択 命だけは助ける 205
達成 とどめを刺して戦闘に勝利 326

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