ソーサリー攻略データベース第3巻|〈47〉火狐

第3巻〈47〉火狐

ネタバレ注意

このページには、ゲームブック『ソーサリー』のネタバレが含まれます。
謎の答えをあからさまには記していませんが、ゲーム展開についてそれなりに踏み込んだ内容に触れることがあります。
プレイヤーとしてゲームを遊び尽くした後で、ご覧になることをお勧めします。

出入口
47 [入口] 〈176〉蛇遣いマナタ 318 より
47 [入口] 〈137〉黒エルフの幌馬車隊 11 より
47 [入口] 〈137〉黒エルフの幌馬車隊 125 より
224 [出口] 〈15〉つむじ風 15 へ
224 [出口] 〈217〉神殿の廃墟 217 へ
302 [出口] 〈15〉つむじ風 15 へ
302 [出口] 〈217〉神殿の廃墟 217 へ
第3巻チャート接続図
開始
1日目 1 ◎→ 〈1〉王からの手紙
〈150〉隠者シャドラク
〈230〉三人の半人半馬
〈85〉バドゥ甲虫
〈176〉蛇遣いマナタ
〈137〉黒エルフの幌馬車隊
〈12〉闇に浮かぶ月
〈47〉火狐
〈170〉クラタ人
〈217〉神殿の廃墟
〈15〉つむじ風
〈73〉草原のディンテンタ
〈83〉嵐
〈283〉崩れる岩山
〈60〉七魑魅
〈149〉村の手前
〈19〉クラタ族の村
〈133〉森はずれの夜
〈13〉赤い蛇
〈214〉スナタ猫の群れ
〈329〉くびり薮
〈244〉野生の熊
〈119〉魔女フェネストラ
〈274〉四頭のスナタ猫
〈20〉渡し守
〈28〉沸きたつ水
〈36〉飛び魚
〈75〉沼ゴブリン
〈295〉ザンズヌ山麓
150
2日目 230 85
176 137 12
→※ ※→
47 170
3日目 217 15 73 83 283 60
149
19
133
4日目 13 214 329
244 119 274
5日目 20
28 36
75 ◎→
295
終了

パラグラフ解析

〈47〉火狐

項目

出来事

分岐

47

入口

午後半ば
選択 食事をする 152
選択 先へ進む 95
71
火狐と戦闘
確定 火狐が火炎能力を発揮し、次の回戦で傷を負うと体力点5点減
確定 火炎能力を使った火狐は体力点1点と技術点1点を失う
条件 火狐は傷を負うたびに、次の回戦で火炎能力を使う
達成 戦闘に勝利 95
80
食べ物にかぶりつく狐
確定 狐に与えて[装備]食糧を1食減らす
遷移 旅を続ける 95
95
薄暮の訪れ
選択 野宿する
選択 歩き続ける 302
152
食事に誘われた赤狐
確定 [装備]食糧を1食減らす
条件 今日最初の食事なら体力点2点増
条件 今日二度目以降の食事なら体力点1点増
選択 食物を投げてやる 80
選択 術を使う 179
選択 武器を抜いて襲う 256
179
術の選択
選択 [術]GUMを使う 497
選択 [術]NIFを使う 400
選択 [術]FOGを使う 468
選択 [術]HOTを使う 349
選択 [術]YAPを使う 416
選択 食べ物を投げてやる 80
選択 武器をとる 256
224
野宿した朝
選択 北東に向かう 出口
〈15〉つむじ風 15
選択 北西に向かう 出口
〈217〉神殿の廃墟 217
256
火狐と戦闘
確定 [怪物]火狐と戦闘
達成 ひと傷負わせた 71
302
徹夜で歩き続けた朝
確定 徹夜で歩いたため体力点2点減
条件 昨日食事していないなら体力点3点減
選択 北東に向かう 出口
〈15〉つむじ風 15
選択 北西に向かう 出口
〈217〉神殿の廃墟 217
349
[術]HOTの使用結果
確定 [術]HOTを使用(体力点4点減)
遷移 武器をとる 256
400
[術]NIFの使用結果
確定 [術]NIFを使用(体力点1点減)
条件 鼻栓がなければ自分も悪臭を嗅いでしまい体力点3点減
遷移 先へ進む 95
416
[術]YAPの使用結果
確定 [術]YAPを使用(体力点1点減)
条件 緑のかつらがなければ狐に攻撃されて体力点2点減
遷移 武器をとる 256
468
[術]FOGの使用結果
確定 [術]FOGを使用(体力点2点減)
確定 狐に攻撃されて体力点2点減
遷移 術に失敗 256
497
[術]GUMの使用結果
確定 [術]GUMを使用(体力点1点減)
条件 糊の入った小瓶がなければ狐に攻撃されて体力点2点減
判定 術に失敗し武器をとる 256
判定 旅を続ける 95

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